フォロワー

About

2012年6月13日水曜日

上品なゴールドテキストの作り方

おそらく需要は多いはず、ゴールテキストの作り方です。

今回紹介するチュートリアルはちょっと上品でエレガントな雰囲気のあるゴールドの出し方です。

といってもレイヤースタイルだけなので一度保存してしまえばコピーで使い回せる便利なものになります。









1.ファイル⇒新規で下画像のサイズのファイルを作成します。


















2.新規レイヤーを作成し、編集⇒塗りつぶし⇒ホワイト(何色でもかまいません)で塗りつぶします。

次にそのレイヤーを右クリックし、レイヤー効果⇒ドロップシャドウを下画像の数値・色で適用します。





























3.そのレイヤーの上に新規レイヤーを追加し、編集⇒塗りつぶし⇒ホワイトで塗りつぶします。

次にフィルタ⇒テクスチャ⇒テクスチャライザ⇒カンバスを初期設定のまま適用します。

そのレイヤーの描画モードを乗算にすると下画像のようになっているはずです。





























4.あとは中央付近に好きなフォントでテキストを入力し、以下の4つのレイヤー効果を適用します。























5.適用後、下画像のようになっていると思います。

シェイプにレイヤー効果をコピーしても良い雰囲気が出ます。
(下画像のシェイプでは境界線の効果のみ消しています)


ゴールドテキスト





























photoshopのチュートリアルって完成サンプルが英語の物が多いです。

確かにカッコよく見栄えがするのは英語ですが、実際私たち日本人が使うのは日本語です^^

なので今回日本語で適用したサンプルを作ってみました♪

この効果は日本語フォントでもなかなか利用できたりします。

現品限り








0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Online Project management
QLOOKアクセス解析