フォロワー

About

2012年6月28日木曜日

みずみずしいアクアブルーなロゴの作り方

今回はアクアブルーな感じがとても綺麗なロゴの作り方のチュートリアルです。

夏や海、水のような表現がしたい時などに使えそうです。

ほぼレイヤースタイルだけですが、白い光の部分の作り方がポイントになっています。










1.まず下画像のサイズで新規作成します。




















2.次に大きめのフォントで下のようにテキストを入力します。(カラー#41b3de)
























3.次に以下の6つのレイヤースタイルを適用していきます。




































4.適用後、下画像の様になっていれば成功です。

































5.次に白い光の部分をつくります。少しややこしいので注意して下さい。


長方形か楕円形の選択ツールを選択した状態でテキストレイヤーをCtrl+左クリックでテキストの範囲を選択します。


その状態でキーボードの矢印キーの上を2回、左を2回押して移動させます。


次にCtrl+Alt+左クリックでテキストの範囲のみを除外します。


その状態でキーボードの矢印キーの下を3回、右を3回押して移動させます。


テキストレイヤーの上に新規レイヤーを作成し、編集⇒塗りつぶし⇒ホワイトを行います。

選択範囲⇒選択を解除(Ctrl+D)して下画像の様になっていれば成功です。





























6.そのレイヤーの上に新規レイヤーを作成します。

テキストレイヤーをCtrl+左クリックでテキストの範囲を選択し、編集⇒塗りつぶし⇒ホワイトを行います。

楕円形選択ツールで適当に範囲を選択しDeleteキーで消して下画像の様にします。





























7.そのレイヤーの透明度を15%で完成です。数値はお好みで調整して下さい。





























明朝体系であれば日本語フォントで作っても綺麗でした^^

ちなみにこの水の画像はhttp://www.yahoo.com/でwaterと検索して出てきた画像です。






1 コメント:

匿名 さんのコメント...

5.次に白い光の部分をつくります。少しややこしいので注意して下さい。
ここから先が良くわからず一時間くらい格闘したのですが。
テキストの選択は、レイヤーの□にTって書いてあるところをピンポイントにクリックしないと文字全体が選択できないです。
僕と同じく初心者の皆さんはそこに注意したらできると思います。
要するに文字をなぞって選択肢、極限られた部分にだけ白い色を載せるための手順です。

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Online Project management
QLOOKアクセス解析