フォロワー

About

2012年8月23日木曜日

商用OK高画質フリー写真素材配布サイト stock.xchng

photoshopを使っていろいろやっていると自由に使える写真素材を探す機会が多くなると思います。

もうすでに有名なサイトだと思いますが、まだ知らない人には超お勧めなのでご紹介させていただきます。


















サイト名はstock.xchngという海外のサイトになります。

このサイトでは会員登録する必要があります。

英語なので、え?と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、住所や名前など簡単な項目のみなのですぐ登録する事が出来ます。

私も数年前に登録しましたが、それ以降変なメールか来ることも全くありません。

上の画像の左側にあるSign upから登録していきます。

利用規約の様なものに同意し、メールアドレスを入力。

来た確認メールのアドレスをクリックして登録完了です。

基本的に商用利用可能のフリー写真素材になります。

中には有料のものなどもありますが、見ればわかると思います。

禁止事項としては再配布や企業のロゴなどに使用することなどがあげられるようです。

なので個人使用に至っては全く問題がないと思われます。

ただ、英語サイトなので検索する際は当然全て英語になります^^

ちょっとした英単語の勉強にもなりますww

たとえば夏の風物詩、「花火」を探す時は「fireworks」で検索し、下画像のような検索結果になります。


結構なんでも揃っているのでとにかく重宝すること間違いなしです。

アメリカのヤフー(http://www.yahoo.com/)もよく利用しますが、このstock.xchngだけで十分なほどの画像をそろえる事が出来ます。

海外のサイトに登録&利用となると抵抗はあるかもしれませんが、有名サイトでかなり安心なサイトなので登録がまだの方は是非この機会に登録してみてはいかがでしょうか^^





0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Online Project management
QLOOKアクセス解析